SSブログ

プーリーの破損 [バイク(パーツ)]

ぼくの作業場はマンションの玄関。
カチャカチャやってると
よく声かけられるんです。
IMG_2317.jpg

こないだ見つけたのがこれ。
プーリーの破損です。
IMG_2315.jpg

しかもテンションプーリーとガイドプーリーの両方とも。
うーん、目につきにくいところですが
気を付けなきゃいけませんね。

ところで今使っているRDはSRAMのXOなんですが
社外品に交換しようとして調べると
スラムのガイドプーリーだけはなぜか使えないんですね。
0c_jockey_wheel.jpg

うーん。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

soraneko

以前整備でプーリーを交換した時、「樹脂製でなんだか強度が心配だなぁ」と思いましたが、本当に割れるものなんですね。
やはり、互換性だとシマノに成ってしまうんですかね。

by soraneko (2015-03-23 20:23) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
いつ割れたのかわからないのですが
全く気が付きませんでした。
ぼくが鈍感だけなのかもしれませんが・・・
互換性ってのは大事ですね。
社外品を受け付けないってのはちょっと残念でした。
by イシム (2015-03-25 08:40) 

teruteru

 MTBでトルクをかけたペダリング中にチェーンとプーリーの間に小石が挟まったりすると、このようになるのでしょうか。
 社外品と互換性がないのはカスタマイズの選択肢が狭まって痛いですね。
by teruteru (2015-04-08 22:28) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
たしかに互換性が少ないのは参ります。
ガイドプーリーだけ純正品のままってのも
カラーコーディネートができないので
ちょっと考えちゃいますね。
でも、いつ割れたか全然わからなかったんです。
意外とこのまま使えるかも(笑)
by イシム (2015-04-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。