SSブログ

バカの壁 [子供]

先週末、
地下鉄に乗って外出した時に乗り換えた九段下駅。

息子がふと
『あ、ここ猪瀬知事が言ってたところだ。』

みると
そうだ、東京メトロと都営地下鉄が同じホームを共有しているのに
意味のない仕切り壁があったあのホーム。
3月に撤去されてたそうです。
右がメトロ。左が都営地下鉄。
IMGP1182.jpg

床材も同じ。
IMGP1183.jpg

こういう規制?撤廃は大歓迎ですね。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

なかたん

あれ?ここって半蔵門線かな?

先月末から毎週月曜通過してますよ。
そういや、気がついたら都営新宿線が見えるようになってたなw
by なかたん (2013-07-04 16:10) 

イシム

なかたんさん、こんにちは。
そうです!
半蔵門線はほとんどつかわないんですけど
こういう話題が増えるといいですね。
by イシム (2013-07-05 00:26) 

jljlmatu

お久しぶりです。

わたしも、ここ1年ほど、東京の地下鉄を利用して通勤しています。

しかし、地下鉄の乗り換え。

さっぱりわからん♪

です。
by jljlmatu (2013-07-10 23:50) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
お久しぶりです!
東京の地下鉄ってホント便利なんですけど
使いこなすまでにはまだまだ至ってません・・・。

by イシム (2013-07-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。