SSブログ

chase完成までの道のり② [バイク]

キャノンデールのCHASE
フレームで買ってからはや半年。
ヘッドパーツがようやく届いたので
FOXタラスにつけてみました。

こちらがキャノンデール純正のKP119
キャノンデールサイズのヘッドチューブに
ワンポイントファイブサイズのフォークを取り付けるためのパーツです。
IMGP1055.jpg

登場するのがこれ。塩ビ製のソケットです。
給排水の塩ビ配管同士をジョイントするもので、
内径が40mmの塩ビパイプがちょうど入るようになっています。
IMGP1068.jpg

こんな感じで下玉押しパーツを差し込んで
IMGP1072.jpg

スコスコと。
最後はちょっぴりハンマーで叩いてあげると
ぴったり。
IMGP1073.jpg

次はステムが届くのを待ってます。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

masa

速攻組み立てたいですねぇ~♪
by masa (2013-06-29 07:52) 

イシム

masaさん、こんにちは。
ほんとです!
ストレスたまります(笑)
by イシム (2013-07-02 15:56) 

なかたん

これebayで、アルミ削り出しで当て金付き1500円で売ってましたよ!

使ってますがとても便利ですね!
by なかたん (2013-07-04 16:13) 

イシム

なかたんさん、こんにちは。
1500円で削りだし!
いろいろ考える人いるんですね~。
相変わらずサーチ力がすごい!!
by イシム (2013-07-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

chase完成までの道のり①バカの壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。