SSブログ

大相撲へ行ってきました [家族]

先週末は家族で大相撲5月場所に行ってきました。
国技館の観戦はちょっぴり敷居が高いような気がしていたのですが
去年の5月場所にファミリー席でゆっくり見れたことで
こんどは初めての千秋楽に。
前回のブログはこちら

両国駅には国技館内に飾っている優勝力士の額が。
でかい!
IMGP0669.jpg

今回のパンフはすごくセンスがあります。
IMGP0681.jpg

取り組みが終わった力士が次々に出てきます。
ちょっと声をかけると快く撮影に応じてくれます♪
IMGP0682.jpg

今日を限りに引退する木村庄之助。
IMGP0685.jpg

さすが千秋楽。
まだ12時だというのにもう売り切れです。
IMGP0688.jpg

チケットはこれ。ファミリー券です。
4人で15,000円。
IMGP0689.jpg

すぐ横でNHKのインタビューが行われていました。
声かけられるかな?って思ってたら不発でした(笑)
IMGP0691.jpg

入口入ってすぐのところでは
第34代木村庄之助がうちわに相撲文字で
名前入れを。子供たちの名前を注文しちゃいました。
IMGP0696.jpg

その奥では東北支援のイベントが開催中。
起き上がりこぼし色づけするブースが。
こんな白いのが配られて
IMGP0699.jpg

ぺたぺた。
僕のがこんなかんじ。
IMGP0703.jpg

息子はこれ。
IMGP0704.jpg

いよいよ場内に。
IMGP0710.jpg

今回は向こう正面の席です。

十両の土俵入りです。
IMGP0718.jpg

協会挨拶
IMGP0744.jpg

真っ昼間から
行っちゃいますよ~(笑)
IMGP0750.jpgIMGP0752.jpgIMGP0753.jpg

十両の表彰は途中でやるんですね。
IMGP0755.jpg

幕内力士の土俵入り。
華やかです!
IMGP0763.jpg

横綱の土俵入り。
今回は元気がなかった日馬富士。
IMGP0779.jpg

満員御礼の垂れ幕が
降りてきました。
IMGP0781.jpg

ぶつかり合いの激しい音に
子供たちも大興奮!
IMGP0792.jpg

これより三役。
IMGP0798.jpg

稀勢の里。
ここで勝利して白鵬との優勝決定戦に望みをつなぎたい。
IMGP0804.jpg

白鵬-日馬富士の横綱対決。
50本近い懸賞がかけられます。
IMGP0811.jpg

はっけよい!
IMGP0814.jpg

見事な優勝。
朝青龍と並ぶ25回目です。
IMGP0822.jpgIMGP0823.jpg

最後は行司が土俵上で胴上げです。
IMGP0843.jpg

場外に出ると
もうオープンカーが待機してます。
IMGP0853.jpg

大声援で国技館を送り出されました。
IMGP0868.jpgIMGP0873.jpg

子供たちも大満足!
IMGP0877.jpg

家に帰ってから
土俵入りのレッスンです(笑)
IMGP0880.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Rchoose19

うちの区にも木村正之助さんがいました。
上品な物静かな方でしたよo(^-^)o
by Rchoose19 (2013-06-04 23:40) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
ホントですか。
やはり一つのことを極めた人って
含蓄がありそうですね!
by イシム (2013-06-22 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。