SSブログ

九州に帰省してきました [家族]

年末から九州に帰省してきました。
今年は仕事も休みがしっかりとれたため
ゆっくりと帰ることができました。
行きは飛行機で。
PC312257.jpg

飛行機では石垣の牛焼き肉弁当を食べました。
美味!
PC312255.jpg

九州の実家です。
P1032351.jpg

おせち。
以前はすべて手作りしていたんですが、
重箱は近くの料理屋から取り寄せています。
P1012281.jpgP1012284.jpgP1012285.jpg

そして大分県竹田市の珍味
『にべ』という魚のアタマ料理。
内臓や皮などあますところなく調理したものです。
カボスを絞って食べるとめちゃくちゃうまいんです♪
P1012286.jpg

我が家のお雑煮。
中には丸餅が入っています。
P1012291.jpg

そして初詣へ。
P1022335.jpg

おみくじの結果はどうかな?
P1022333.jpgP1022331.jpg

パンの先生をしているおばあちゃんから
習っているところ。
P1032372.jpg

スゴイ造形(笑)
『うさぎ』という文字が見えますか?
P1032376.jpg

パパの似顔絵だそうです。
P1032377.jpg

近くの公園へ。
階段があると数えちゃいますネ
P1042391.jpg

帰りは長時間を覚悟で新幹線。
P1052409.jpg

子供が飽きるの予防のため
パズルとか知恵の輪とかを買い込みました。
P1052433.jpg

むむむ・・・
この板チョコパズル、めちゃくちゃ難しいんですヨ。
P1052423.jpg

岐阜では雪!
P1052426.jpg

そして富士山がくっきり!
P1052428.jpg

のぞみで5時間チョイ。
何とか持ちました。
P1052437.jpg

しばしの休息ができました。
田舎ってイイですネ~。

つたないブログですが
2013年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

hayazou2002

帰省お疲れ様でした。
by hayazou2002 (2013-01-09 07:33) 

charingo

ささすが料理屋さんのおせち、豪華ですね~
正月休みも終わり、日常に戻りましたね。
本年も訪問させていただきます。
by charingo (2013-01-10 07:50) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
帰省は毎年のことですが
ホント疲れますね~(^_^;)
by イシム (2013-01-10 22:54) 

イシム

charingoさん、こんばんは。
正月休みも終わるとあっという間。
こちらこそ訪問させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
by イシム (2013-01-10 22:57) 

soraneko

ブログも引越ししていた事に気が付かなかったので、来るのが遅れて(かなり)しまいました。
新居で色々と大変でしょうが、お体には気をつけてください。
by soraneko (2013-02-11 04:33) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
こちらこその~んびりした更新なので
マイペースでやってます♪
新居の片づけはまだ続いてます(笑)
by イシム (2013-02-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。