SSブログ

シクロクロス東京2013へ参加してきました [自転車イベント]

先週末はお台場海浜公園で行われた
シクロクロス東京2013に参加してきました。
logo.png

昨年に引き続きになるんですが、
なんといってもこのレースの目玉は砂地獄・・・。
バイクにも体にも容赦なく襲い掛かります。

というわけで
レースのコースはこちら。
201302_10_23_b0194923_9515844.jpg
去年より砂地の割合が増えてる??

ジャージをどうしようか迷ったんですが、
サイパンをご一緒したhideさんとのチームということもあり
あの灼熱のレースヘルオブマリアナのジャージに決定です。
チーム名もCOG H.O.M。

キャノンデールオーナーズグループのメンバーも大集合で、
メンバーのさときちさん手作りのバイクラックにキャノンデール車がずらり。
DSCF6926.jpgDSCF6924.jpg

会場はほのぼの。
子供に愛されるだんちょう
DSCF6921.jpg

バイシクルクラブから取材を受けちゃいました。
DSCF6929.jpg

メンバーみんなでパチリ。
img.jpg
(photo by goldland)

レースの全景はこんな感じです。
一番右下の赤いのがぼく♪
そしてちょいうしろにharusionさん♪
CXTOKYO201301CW35.jpg

CXTOKYO201301CW36.jpg

こんな立体交差もあるんです。
CXTOKYO201301CW18.jpg
(シクロワイヤードHPより)

とにかく砂が重いんです!
201302_10_23_b0194923_10261140.jpg

全く余裕がありません。
DSC03213.jpg
(photo by PAPA)

ちょっと現れる林間のコースが天国!
DSCF6964.jpg

ぼくらは1周ごとにバトンタッチする作戦。
ピットの様子はこんな感じです。
imgCA9IRYK3.jpg
(photo by goldland)

休憩中にパチリ。
DSCF6961.jpg

この作戦が功を奏したか?
55チーム中16位でフィニッシュできました。
BCpaA2CCEAIVpjP.jpg

夕日が癒してくれます・・・
DSCF6981.jpg

そして浅草に移動した後は
DSCF6997.jpg

お楽しみの打ち上げ!!
201302_10_23_b0194923_1101526.jpg
(photo by harusion)

2次会までガッツリ行きました。
ご一緒したメンバーのみなさん、
ホントお疲れ様でした!
2日目のKAZUさんやCOG女子の応援に行けなかったのが
心残りですが・・・。

一緒にエンデューロにCOG埼玉として出走したharusionさんの
当日の様子のブログです。よかったらどうぞ♪
http://harusion.exblog.jp/19973249/




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

harusion

土曜日は楽しかったですね!
チーム『COG H.O.M』に負けたのが悔やまれます。
ボクがFLASHで走っていたら勝ってただろうな~(爆)

今度は一緒のチームでの走りを実現しましょうね!
by harusion (2013-02-11 18:15) 

イシム

harusionさん、こんにちは。
今度はチームで出たいですね!
ダメージのせいでいまだに早足で歩けません(笑)
by イシム (2013-02-11 18:18) 

teruteru

皆さんで盛り上がれるのがチーム戦のいいところですね。
砂地獄は北海道の耕した畑のような雪道に似ており、かなり脚にダメージあるはずです。

お疲れ様でした。
by teruteru (2013-02-16 23:53) 

イシム

teruteruさん、こんばんは。
砂地獄、もう嫌です・・・(笑)
足とバイクを持ち上げた腰にダメージが!
by イシム (2013-02-24 21:56) 

soraneko

MTBは、体の使い方が半端ではないですよね。
地元のショップのヒルクライムTTなども、MTB出身の方の方が断然早いですから!。
by soraneko (2013-02-26 20:51) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
MTBで体重移動などを覚え、
そのあとロードでスピードを覚えるといい
と教わりました。
自分自身としてはもう手遅れですが・・・(笑)
by イシム (2013-02-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。