SSブログ

ジャイアンツのファンフェスタに行ってきました [子供]

3連休初日は息子と一緒に
ジャイアンツのファンフェスタに行ってきました。
IMGP5955.jpg

9:30開場、10:00スタートなんですが
もう大行列!
わずか30分間でドームに入れるのはちょっと運営側スケジュールに無理がありますね~。40分待ちました・・・。
IMGP5958.jpg

入るとこんな状態。
スゴイ人!
IMGP5962.jpg

さっそくグランドに降りたら
村田選手が子供の野球教室でノック中でした。
IMGP5972.jpg

うちの息子は選手との記念撮影に。
これも事前抽選なんです。
IMGP5973.jpg

だれと撮影できるか分からないんですが
登場したのは高橋由伸選手!!
1対1じゃないんですね・・・(笑)
IMGP5979.jpg

人工芝は結構短い。
IMGP5982.jpg

あ、写ってる!
マスクマンが僕です(笑)
IMGP5986.jpg

外野にそそり立つ壁。
高い!
IMGP5991.jpg

午後からは
指定席に移動してランチ。僕は2階席。
IMGP5999.jpg

これは欠かせませんね!
IMGP6000.jpg

日テレの番組とタイアップしての試合が行われました。
中居君とか出川哲郎とか磯山さやかとか・・・。
IMGP6002.jpgIMGP6003.jpg

しかし人が多すぎてなかなか十分に満喫はできませんでしたが
息子は大満足だったようです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

teruteru

 今年の日本シリーズの巨人は広岡、森の時代の西武みたいな野球でしたね。これで杉内が万全なら4連勝もあったのではと思える内容でした。
 事前のスカウティングでキーマンとなる陽、糸井、中田を徹底マークし、苦手なコースに球種、ボールでも手を出してしまうゾーンを研究し封じ込めるだけではなく、6戦の満塁で糸井を向かえた場面では彼の性格上、内野の頭を抜けるポテンヒットは狙わないと判断して外野陣は下がります。注文どおり糸井がライトフェンス際へ通常なら抜ける打球を飛ばすと待構えた長野のグラブへ打球は消えました。
 投手も吉川や武田勝のクセを見抜き、特に吉川の外角低めへのコントロールの悪さを突き、徹底して見逃しカウントを悪くさせ、インコース狙いで打ち崩す。
 最終戦で武田勝を2回で降板させたのも明らかにクセを読まれたことに気がついた吉井コーチの判断。
4勝2敗以上に差を感じたシリーズでした。
 個人的には松本の活躍が印象に残ってます。
俊足を生かし、何度もヒット性の打球をアウトにし、川相2軍監督直伝のバント技術で確実にランナーを進める。自身もチャンスがあれば走る。
長野、坂本、阿部の間に入り、敢えて彼らが一発を狙わなくていい状況を作ったりと、4勝2敗以上の差を感じました。

 かつての西武のような野球に故・藤田監督の采配をミックスしたのが今年の巨人だったのでしょう。

 最近のファン感は公式戦並みににぎわうんですね。
by teruteru (2012-11-26 23:23) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
熱烈なコメントありがとうございます!
ジャイアンツ戦大好きな僕の息子に
見せておきます♪
完勝・危なげのない試合運びで
ファンにはたまらない年になりましたね!
しかしファンフェスタの盛り上がりはすごかったです・・・。
by イシム (2012-11-27 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。