SSブログ

浅草ポタリングへいってきました [ポタリング]

今回はCOGでもお世話になっている
浅草を知り尽くした男、めさん主催の
浅草ポタリングに行って来ました。

超快晴!!
IMGP5731.jpgIMGP5734.jpg

今回は29erで出動です。
IMGP5739.jpg

隅田川の周りは本当に気持ちがいい。
IMGP5742.jpg

東武ってこんなに綺麗だっけ??
IMGP5743.jpg

集合は雷門前。
総勢14台のメンバーが集まりました。
IMGP5748.jpg

勝海舟の碑。
IMGP5761.jpg

遊覧船のヒミコが2隻そろい踏みです。
IMGP5763.jpg

めさんおススメの駒形軒。
カツがめちゃウマです!!
IMGP5772.jpgIMGP5774.jpg

芥川龍之介の成育の地。
(生誕ではありません)
IMGP5787.jpg

そして芥川龍之介の文学碑。
杜子春の一節が刻まれていました。
IMGP5788.jpg

勝海舟生誕の碑。
IMGP5795.jpgIMGP5792.jpg

スカイツリーを自分撮りできる
デカイモニュメントです。
IMGP5800.jpg

これは普通の自分撮り(笑)
IMGP5803.jpg

王貞治の実家の中華料理屋『五十番』
当時の店跡と現在の店。
IMGP5815.jpgIMGP5806.jpg

なかなかしっかりした自転車レーンです。
IMGP5814.jpg

メンバーのサドルバッグには
こんなオリジナルグッズも。
IMGP5819.jpg

強烈な西日。
IMGP5820.jpg

猫入荷??
残りあとわずか・・・??
IMGP5823.jpg

王貞治が中学時代にスカウトされた球場。
IMGP5826.jpg

お餅とどら焼きがおいしい
志満ん茶餅。
IMGP5829.jpg

みんなでかぶりつきます。
IMGP5833.jpg

そしてめさん特製の参加賞。
IMGP5835.jpg

樋口一葉の記念館前。
IMGP5850.jpg

そして池波正太郎生誕の地。
IMGP5853.jpg

しかしこうしてみると墨田区界隈には
文化人が多く排出されているんですね。

解散後は
黄金のスカイツリーを見て
IMGP5859.jpg

帰りがけにフロントブレーキワイヤーが
ブチ!!
切れました・・・(笑)
IMGP5864.jpg

企画のめさん、
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。