SSブログ

朝小春祭りへ行ってきました [子供]

先週末は息子を連れて
朝日小学校新聞主催の
『朝小春まつり』へ行ってきました。
harumaturi.jpg

場所は早稲田にある学習院女子大学
今回のイベントは
町おこしの企業や塾などとタイアップしており
こじんまりとしていましたがとても充実。
小学生全般を対象にしているので主催側も
レベルを合わせるのが大変だろうな~っと思いつつ
いろんなブースを巡ってみました。
image2.jpeg

なかでも一押しが
齋藤孝先生の講演会。
『音読のススメ』
『とにかく元気よく!』
『日本の未来を担うのは君たちだ!』
パワフルなトークで一気に引き込まれました。
多忙な中、空手やサッカーを教えたり呼吸法の研究など
マルチに興味を持つ方。
本当に貴重な1時間でした。
image.jpeg

日差しがとても心地よく、
久しぶりに息子と手をつないで歩いてみました。
image3.jpeg

ふと気が付くと掌がびっくりするほど大きくなってるんですね。
まさに手に余るほど・・・。
だんだんと離れていき、
いずれは手をつないで歩く最後の日が近づいていることを実感しました・・・。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

soraneko

嬉しくもアリ、寂しくもアリという所ですね。
頼もしくご成長されていらっしゃるようで、なんだか眩しいですね。
by soraneko (2013-03-15 21:56) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
いつの間にかの成長、
ホントうれしくもありさびしくもある毎日です。
ブログ始めたころの息子の小さな姿、
今見ると驚くばかりです。
by イシム (2013-03-18 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。