SSブログ

サイパンに行って来ました2012(その2) [自転車イベント]

--------3日目--------

打ち上げのビールの余韻と
心地よい眠りから覚めたら5:00。
今日は早朝からEricoRicky
リカバリーライドに連れて行ってくれるとのこと。

6:00にGO!
IMGP6343.jpg

14歳。
ホンと素直ないい子です。めちゃ速いですが・・・(笑)
IMGP6369.jpg

IMGP6353.jpg

西海岸を南端から北端まで走りました。
約30km
IMGP6378.jpg

野生?の牛が僕のバイクを狙ってます(笑)
IMGP6382.jpg

バンザイクリフ。
この絶景を見ると日本人として複雑な気持ちになります。
IMGP6387.jpg

IMGP6394.jpg

突如やってきた観光用のチキチキバンバン号。
この怪しい車に乗ってきたガイド、
英語も日本語もしゃべれないんです(笑)
IMGP6396.jpg

Rickyの友達だというので
ちょっぴり心配でしたが午後からのチキチキバンバンツアーを申し込んでみました。
IMGP6403.jpg

ここでしゃべってると
2人の自転車仲間が続々とやってきます。
サイパンでの自転車人気はすごいです。
IMGP6405.jpg

バードアイランド。
IMGP6408.jpg

ホンといい天気だ。
9:00を過ぎるともう相当暑くなります。
IMGP6422.jpg

サイパン№1レーサーのNapが合流です。
IMGP6431.jpg

交差点。
ここで信号待ちスタンディングを披露したら
大喜びでした!
IMGP6435.jpg

ホテルに帰ると
昔、埼玉で働いていたというNaraさんに再会。
日本語ぺらぺら。日本人大好きというナイスガイです。
IMGP6441.jpg

プールサイドでランチです。
だいすけさんはこんなに暑いのにてんぷらうどん(笑)
IMGP6454.jpgIMGP6453.jpg

そして13:00に約束したチキチキバンバンツアー、
ホテルロビーで1時間待つものの
あの怪しいバスは来ず・・・(笑)

仕方ないのでPDIのオプショナルツアーに申し込み、
ハファダイホテルのビーチへ。
IMGP6487.jpgIMGP6498.jpg

ボートに乗って
IMGP6522.jpg

マニャガハ島の近くまで行きます。
IMGP6527.jpg

まさにエメラルドグリーン
写真では上手く表現されなくて残念・・・。
IMGP6534.jpg

きらきらと美しい!
IMGP6529.jpg

バン!!
振り向くとボートのうしろに大きなセイルが!!
IMGP6542.jpg

そして飛ぶ!!IMGP6545.jpg

おおお・・・・
IMGP6555.jpg

絶景!!!
IMGP6563.jpg

いい大人がはしゃぎまくり。
IMGP6557.jpgIMGP6584.jpg

10分間ほどの
すばらしいフライト。
IMGP6593.jpg

つづいて
ビーチにもどってバナナボートに乗り換えます。
IMGP6610.jpg

ボート自体に空気は以外と入っていないんですね
IMGP6619.jpg

超気持ちいい!
IMGP6622.jpg

沖の方へどんどん進みます。
IMGP6626.jpg

おいおい、ずいぶんと速いよ・・・・
IMGP6627.jpg

やばいやばい・・・・
IMGP6628.jpg

あ!!
IMGP6631.jpg

気が付いたときには海の中。
そして、
3日間の思い出を記録した大切なカメラは海底へ・・・・


ここからは予備のカメラで撮影です
あまりにショックで失意の僕ら・・・(笑)
DSCF0303.jpg

その3につづく。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。