SSブログ

全国小中学生マウンテンバイク大会へ行ってきました [自転車イベント]

先週末は幕張で行われた
全国小中学生マウンテンバイク大会へスタッフとして参加してきました。

去年は白馬。その前は緑山などで行われており、
今年で14回目を迎えるこの大会。
見事な晴天に恵まれました。

バイクサンドブースが出展してます。
IMG_3307.jpg

今回は立体コースも。
シクロクロスのレースのようです。
IMG_3312.jpg

組みあがったぞー!
ここは見晴らしがいいです。
IMG_3313.jpg

猛暑の中、
全国から小中学生が集まってくれました。
北は北海道、西は滋賀。
IMG_3317.jpg

熱いレースが繰り広げられます。
IMG_3321.jpg

小学5年・6年のレースは
まさにバトル。
最後はハナ差での勝負でした。
IMG_3329.jpg

とにかく熱い。
給水フィードのスタッフも必死です。
IMG_3344.jpgIMG_3349.jpg

ふとしたひととき。
IMG_3395.jpg

最後は全日本選手権に出走したばかりの
井出川直樹選手が駆けつけてくれました。
IMG_3384.jpg

ここから巣立っていった
日本を代表する選手も数多い大会。
選手もスタッフも充実した一日でした。
そしてぼくは日焼けのあとに苦しんでるこのごろです(笑)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

teruteru

この中から未来のプロ選手が出るかもしれませんね。
by teruteru (2015-07-26 22:17) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
ホンとですね。
実際に現在のMTBシーンで活躍している
トップ選手のなかにもこの大会や
abcカップから巣立った選手がいますよ♪
by イシム (2015-07-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーラ2味七夕のディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。