SSブログ

第12回Mt富士ヒルクライムへ行ってきました(前日編) [自転車イベント]

先日行われたMt富士ヒルクライム。
4年前に一度参加したことがあったのですが
今回久しぶりにエントリーしてみましたのでご報告です。

いつものレンタカーマーチを駆ってGO!
中央道は富士ヒルクライムの出場者かな?
ロードバイクを乗せた車がたくさん走っていました。
IMGP2281.jpg
IMGP2289.jpg

ところが途中でピシ!!
あちゃー・・・飛び石です・・・[がく~(落胆した顔)]
IMGP2292.jpg

気を取り直して河口湖インターへ。
ここから受付会場の富士北麓公園まで
わずか数kmなのにものすごい渋滞。
IMGP2294.jpg

北麓公園近くでは
既に受付手続きが終わった選手たちです。
ふもとの駐車場に停めて自走の人も。
宿に向かっているのかな?
IMGP2295.jpg

明日に向けてのスバルライン閉鎖の看板です。
IMGP2296.jpg

明日はこの胎内交差点から5合目に向けて
計測スタートです。
前日試走?の方たちもちらほらと。
IMGP2300.jpg

ようやく・・・。
河口湖インターから1時間かかって北麓公園へ到着です。
さすがエントリー者数8500人のでかい大会。
出展企業のテントが多い!
IMGP2301.jpg

ここで絹代さんの場内アナウンスが。
『明日の予報は雨。スタート地点の気温は15℃ですがゴールの5合目は5℃です』
え~!!
あわててレインウェアを買いました。

ここで本日ご一緒するげるさんと合流し、
表彰台の上でぱちり。
IMG_2894.jpg

そして一路今日の宿に向かいます。
IMGP2308.jpg

とまったのはこちら。
ペンションローザンヌ
IMG_2902.jpg

サイパンでもご一緒した
中村龍太郎選手のご実家なんです。
IMGP2309.jpg

オーナーであるお父さんも
明日のレースに出走するんです。
夕食のメニューの一部。美味い!!
IMG_2903.jpg
IMG_2904.jpg
IMG_2905.jpg

龍太郎選手も合流し、
サイパンの思い出話などに花を咲かせました。

とにかく雨が気になりますが、
部屋に戻り準備です。
明日はCOGジャージに決定です。
IMGP2311.jpg
IMGP2316.jpg

つづきます。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

soraneko

8500人とはすごい規模ですね!
毎年候補に登りながら、何となく気後れしてパスしていましたが、来年は参加したいです。
by soraneko (2015-06-22 20:05) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
今回は12回目。
すっかり一大イベントになって
盛り上がり方もすごいです。
レース前もあとも楽しめるこのイベント。
おすすめです!!
by イシム (2015-06-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。