SSブログ

夢の島熱帯植物館へ行ってきました [家族]

先週末は
家族で夢の島熱帯植物館へ行ってきました。
場所はこちら。


これだけ立派な施設なのに入場料は250円。
子供はなんと無料です。
IMG_1700.jpg

中は熱帯に育つ植物の楽園!
IMG_1705.jpg

小笠原諸島の固有種など
貴重な植物を間近に見ることができます。
IMG_1707.jpg

高さ20mを超えるダイオウヤシ。
IMG_1712.jpg

こういう造形美は
まさに自然の奇跡ですね!
IMG_1714.jpg
IMG_1715.jpg
IMG_1720.jpg

パイナップル。
強烈ですが良い香りを漂わせていました。
IMG_1716.jpg

しゅろのようなでっかい葉っぱ。
IMG_1717.jpg

子供も夢中です。
古ーいスマホをあげたのですが撮影にハマってました。
IMG_1719.jpg

ゆったりと半日過ごしました。
オススメ!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

Rchoose19

熱帯植物園はカラフルで楽しいですね♪
真夏はちと敬遠したいですが^^;
by Rchoose19 (2015-04-17 08:33) 

soraneko

夢の島といえば、本当に都民の夢の残骸で出来上がった(笑)人工島ですが、今はこんな素敵なところになっているのですね!。
by soraneko (2015-04-17 11:02) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
確かに真夏は嫌ですね〜。
最近の東京の熱帯ぶりだと
館内の方が涼しいかもしれませんね。
by イシム (2015-04-18 09:42) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
埋め立てだからか?
周囲には地盤沈下や液状化など大震災の爪痕が未だに残っていました。
のんびり憩いの場としておすすめですよ〜。
by イシム (2015-04-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。