SSブログ

荒川サイクリングロードへ [荒川サイクリングロード]

前日の
パフェ・ワッフル大量摂取を反省し・・・(笑)
荒川サイクリングロードへ行ってきました。

ところが
すぐに迂回の案内が。
板橋CITYマラソン』の真っ最中でした。
IMGP1800.jpg

橋の上から見るとこんな様子です。
IMGP1805.jpg

仕方ないので
走りなれた右岸ルートはあきらめて
左岸へ移動です。
IMGP1807.jpg

こちらも
マラソン大会に押し出されたランナーや自転車乗りがたくさんでしたが
安全運転で脂肪燃焼を意識して走ってきました。
タイヤはデトネイター。
そして先日交換したステムも絶好調!
IMGP1808.jpg

コーティングしたKAZUサインもばっちりです。
IMGP1809.jpg

いつもの岩淵水門ですが
左岸から見るとこんな様子。
まだ工事中でした。
IMGP1810.jpg

向かい風にはまいりましたが
サイクリングロード上でキャッチボール[野球]をしている愛好家たちは何とかしてほしいな・・・。
限られたスペース、共存することが大事ですものね♪


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

soraneko

やかり、マラソンのように市民権を得ている競技の場合「コース専用」とか「交通規制」をしてくれるので羨ましいですよね。
「びわ一」の時、コース上に危険なトンネルが有るのですが、狭い側道をびくびくしながら通過していて、他の参加者の方とお話した時に「マラソンみたいに交通規制とかは、無理だよねー」とため息をついていました。

サイクリングロードの場合、やはり地元の人達の憩いの空間だったりして、ランニングやウォーキング、犬の散歩等多くの人達が居ますから、なるべく共存して、自転車を認知してくれるように「挨拶」とか努力をしていますが・・・・・。
「キャッチボール」は問答無用で「論外」ですねー!
by soraneko (2015-03-25 20:06) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
マラソンってとにかく競技人口の多さで
自転車を圧倒していますよね!
特に寒い時期は自転車より風を受けないので魅力ですが・・・。
soranekoさんの挨拶の努力、頭が下がります。
そういう地道な行動が実を結ぶといいですね。
by イシム (2015-03-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。