SSブログ

北陸新幹線開業! [その他イベント]

週末は北陸新幹線開業という
JR東日本の大イベント。

ぼくも初日にちょっと見に行ってきました。
朝の一番列車を見に行く気力はないので
ちょっとは落ち着いた?午後からGOです。

駅構内の電光掲示板には
『かがやき』の文字が。
IMG_1258.jpg

そして行先表示は金沢!
IMG_1259.jpg

ホームへ上がる階段には
でかでかとポスターが貼られていました。
IMG_1310.jpg

ホームに上がると
KIOSKにはこれ。
IMG_1308.jpg

すごい人です。
先頭列車の写真を撮る人でいっぱい。
マナーの悪い人はいませんでした。
IMG_1268.jpg

列車の表示
ピカピカです。
IMG_1302.jpgIMG_1306.jpg

ちょっと落ち着いたところで
全身パチリ。
IMG_1298.jpg

美しい駅ベスト10?に選ばれた金沢駅。
まだ行ったことがない北陸路
ぜひ落ち着いたら家族旅行をしてみたいです。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

soraneko

実は飛行機オタクのころ、近隣の小松まで毎年言っていましたね。
自動車で遠征するとやはり大変でした。
新幹線ができれば、金沢に宿を取って自転車を送って、輪行で「小松基地祭」を見るプランの妄想が今湧き上がっています。
遠征もゴンゴン楽な方に傾いてしまう50歳でした。
by soraneko (2015-03-17 20:20) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
新幹線で北陸輪行旅行なんて最高ですね!
小松基地祭計画、是非成功する事を
願ってます!!
by イシム (2015-03-18 00:36) 

fullcon

ぜひ!僕が生まれた富山へ!
日本海は魚がめっちゃ美味いですよ~!
by fullcon (2015-03-18 22:56) 

イシム

fullconさん、こんにちは。
ゼヒ!
美味いお店とか良かったら今度教えてください〜!
by イシム (2015-03-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球ゴマナンつくったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。