SSブログ

シューズの中敷き買いました [グッズ]

自転車に乗るとき、
シューズのフィット感でペダリングに影響が出てるのかな?
って思いゲットしたのがこちら。

ミューラーJAPANが輸入している
SOFSOLE FITという商品。
IMG_1074.jpg

土踏まずのアーチの形状で
ローアーチ・ニュートラル・ハイアーチの3タイプに分かれています。
fit-low-arch-summary1.jpgfit-neutral-arch-summary1.jpgfit-high-arch-summary1.jpg

フィッティングしてもらったところ
ぼくはニュートラルアーチでした。
裏面には固い樹脂が足の形状に沿って成形されています。
IMG_1075.jpg

直接足が当たる部分は
こんなデジタルチックなイラストが。
土踏まずに当たる位置がとても重要だと説明されました。
IMG_1076.jpg

価格も2500円弱と
スポーツショップにて売られている同様の品より
コストパフォーマンスは高そうです。
こんなかんじです。
IMG_1217.jpg

ローラー台で漕いでみましたが
純正の中敷きに比べてのフィット感は全・・・然違います。
へたりが少ないというのも売りになっており
通常のウォーキングなどにも使える逸品。
おススメ!!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の音読カード娘の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。