SSブログ

ステムの交換 [バイク(パーツ)]

愛車フラッシュ。
現在のステムは+5°の120mm。
これを−5°の110mmに交換しました。
ついでに軽量化もはかれるんです。

見た目の角度はちょっとした違いですが
わかりますか??
IMG_1092.jpg

交換した姿がこちら。
特徴的な上部の穴が無くなり、
ヘッド周りがすっきりのっぺりです。
IMGP1782.jpg

次はなにをいじろうかな・・・。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

soraneko

見慣れないと若干違和感がありますが、なるほどスッキリしててナカナカ良いですね。
機能的に、ヘットのフタやボルトがない方が、防水や防錆の観点からも好ましいような気がします。
by soraneko (2015-03-08 17:05) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
これのステムはヘッドチューブの中で2分割になっていて
取外しも楽なんです。
でも以前のステムのこの穴って
補給食のごみ入れに重宝してたんですよ(笑)
by イシム (2015-03-09 12:53) 

なかたん

下も筒抜けだし、この穴は色々使い道がありそうですな。

ヘッドショックにはない機能ですが・・・・・
by なかたん (2015-03-10 10:55) 

イシム

なかたんさん、こんにちは。
ヘッドショックのダンパーがある部分が
すっぽり抜けてるんで変な感じですよね!
専用のミニツールもあったりして
機能的にもなかなか使えたんですが
軽量化と前傾化とイメチェンにやってみました♪
by イシム (2015-03-10 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。