SSブログ

久しぶりにヘルメット購入 [グッズ]

ぼくのヘルメットは現在2個体制。
一つはOGKのモストロフレア。
も一つはCATLIKEのウィスパー。

ぼくの幅広の頭は
ことごとく海外ブランドのヘルメットをはねのけてきたんですが
このmade in SPAINのCATLIKEはなぜかぴったり合うんです。

毎日の通勤にも酷使していることもあり新たなのをゲットです。
それがこちら。
CATLIKEのmixino(ミクシノ)
_IGP1700.jpg

39個もある通気口が頭部を冷却します。
_IGP1701-d9d2b.jpg

なんとヘルメット内部にはアラミド繊維が織り込まれているとのこと。
catlike_sankei02.jpg

なかなかグッドです♪


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

soraneko

アラミド繊維強化して、衝撃を受け止める構造なんですかね。
ヘルメットが本当に役に立つのは、そのヘルメットの最後を迎える時ですから、普段はわかりづらいところですよね。
by soraneko (2015-03-01 20:13) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
ヘルメットの最後が
その性能を発揮するときってのはさびしいですね。
でもその一瞬を守ってくれる大切なグッズ。
大切にしなくては!
by イシム (2015-03-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。