SSブログ

サインにコーティング2 [グッズ]

サインつながりでもう一つ。
先日購入したヘルメットにも書いてもらったんです。
素材の樹脂?スチロールに影響を与えないように
水性系の塗料をチョイスしてみました。

それがこれ。
アサヒペイントの水性スプレー(つや消し)
水に強いってのもポイントです♪
IMGP1756.jpg

まずはマスキングをして
1回目の塗装。
うすーく、うすーく吹きます。
あ、艶が出ちゃった??
IMGP1762.jpg

大丈夫。
十分に乾いてから
5回ほど吹き重ねました。
IMGP1766.jpg

完全に乾いた様子はこちら。
明るいところで見ても
IMGP1774.jpg

うーん、いい感じ。
IMGP1777.jpg

こちらも
自己責任でお願いしますね!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

teruteru

お~!
アルタミラ洞窟の壁画保護と同じ方法だ。

乗るのがもったいないですね。
by teruteru (2015-02-27 00:31) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
へ~、こんな保護方法を採用しているんですね。
乗るのもったいないですが
乗らない方がもったいないもので・・・(笑)
by イシム (2015-02-27 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。