SSブログ

サイパンのヘルオブマリアナへ♪(ラスト) [レース]

サイパンの最終日。
帰国は午後便なので午前中は集中して遊びますよ〜♪

今回は天候に恵まれました。
雨は夜だけ。
昼間は快晴!風も微風♪
IMGP1077.jpg

サイパンはハデハデな車がたくさん。
これはほとんどがレンタカーなんです。
IMGP1006.jpg

今日の目的地は・・・
IMGP1081.jpg

グロット!
IMGP1233.jpg

海面まであまりにも急な階段を降ります。
IMGP1083.jpg

昔はさらに急な階段だったとか。
名残が階段の下に残っていました。
IMGP1086.jpg

洞窟のなかに青い海ががぽっかりと。
IMGP1092.jpg

いきますよ~!
IMGP1103.jpg

JUMPでダイブ!!
IMGP1116.jpg

青い!
IMGP1106.jpg

洞窟の先をみると
まさにエメラルドブルー。
これほんと自然の光なんです。
IMGP1121.jpg

海の中もこんなに真っ青。
洞窟ダイビングの世界ナンバー2に選ばれたスポットというのもうなずけます。
IMGP1122.jpg

魚もたっくさん。
IMGP1150.jpg

バブルリングや
IMGP1182.jpg
20141207101937.jpg

水平バブルリングにチャレンジ中の龍さん。
IMGP1218.jpg

そうそう、
娘がお守りにと作ってくれたファンルーム。
(シリコンのわっかを編んだアクセサリー)
レースでも海でもぼくを守ってくれました。
IMGP1204.jpg

全員でパチリ。
20141207094543.jpg

みんなと別れてホテルに戻り、
出発までしばしゆっくりとした時間を過ごしました。
IMGP1236.jpg
IMGP1264.jpg

バイクサンドを運ぶポーターの2人。
IMGP1275.jpg

たのむから丁寧に扱ってくれよ~。
IMGP1290.jpg

さらば。
IMGP1295.jpg

これが機内食。
またまたシンプル、コスト削減・・・。
IMGP1298.jpg

成田に到着です。
さむ!!!
IMGP1302.jpg

あっという間のサイパン。
3泊4日の超~充実した旅行でした。
一生に残る自転車イベントになりますよ~。おススメ!
ご一緒していただいた龍さん、ファンライド誌の佐藤さん、
マリアナ観光局のげるさん、ジェームスさん、
Ricky、Erico、Bob・・・・・
本当にお世話になりました!!

来年は?もちろん参加します!
IMGP1304.jpg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。