SSブログ

息子の家庭科宿題 [子供]

先日、
中学の息子が学校の家庭科の宿題で出された
『パパへの料理』
一日がかりで作ってくれました。
IMGP7523.jpg

一日つき合わされた嫁は
大変だったようですが・・・(笑)
美味かったです♪
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Rchoose19

美味しそうですね~o(^-^)o
昔は男子は家庭科でなく技術科で椅子とか作っていましたよ(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-10-29 01:33) 

soraneko

僕は小学生の頃から自分の食べるものくらいはほとんど自分で作れました。
男女に限らず「生活力」としての家事能力は子供のうちからしっかり身につけておくのは重要なことだと思います。

最も僕はその為もあり、女性に家事の部分を求めていなかったことも影響してか、婚期を逃してしまったんですけど(泣)。
by soraneko (2014-10-29 20:47) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
技術科はあるんですけど
まだまだしょぼいペン立てとかしか
作ってないんですよ。
料理って皆を楽しませることが出来、素晴らしいですね。
by イシム (2014-10-30 12:49) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
すばらしい!
ぼくは本当に気合が入った時じゃないと作れません・・・。
そして作り慣れてないもので
手際が悪いったらないのですが・・・(笑)
by イシム (2014-10-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野のなめ茸モノレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。