SSブログ

ボルダリング初挑戦してきました♪ [その他イベント]

名前だけは知っていたボルダリングというスポーツ。
葛西にあるロックランズという専用施設に行ってきましたのでご報告。

入口はこんな感じ。
IMGP9790.jpg

すぐ脇ではこんな人口の洞窟が。
こちらはロープを使うタイプのクライミングです。
IMGP9792.jpg

全くの初心者だったのですが
運動しやすい格好で行けば
シューズとチョークをレンタルするだけで直ぐに体験できます。
IMGP9763.jpg

壁にある凸凹した突起をたどって上に登るのですが
適当に登るのではなく、同じマークをたどるのがルール。
難易度に応じて級が設定してあり、スタートは10級からです。
IMGP9764.jpg

早速チャレンジです!
このスポーツ、力任せではダメなんです。
すぐに手の筋肉が疲れちゃいます・・・。
猿のようにぶら下がって腰のひねりでへばりつくように上がっていくのがコツ。
(全然できませんでしたが)
IMGP9772.jpg

一方、うちの奥様は一度体験したことがあるからか
するするとスパイダーマン状態。
IMGP9769.jpg
IMGP9781.jpg

負けました・・・。

握力が~・・・。
IMGP9788.jpg

しかしこのスポーツ、めちゃ難しいです!
これはうまくなる気がしませんでした。
ちょっと小1時間やっただけで
上腕と肩周りがヤバい状態。
軽さは武器!ってのも実感しました(笑)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

soraneko

自転車以上に「軽さが正義」の競技ですね。
女性の場合軽いのは本当に武器で、イベントなどでも上り坂は力まないでスイスイ登っていくのが羨ましいです。
ロングライドの上り坂だと、ビギナーの女性ライダーといい勝負だというところは個人的には情けないんですが(苦笑)。
by soraneko (2014-10-21 19:50) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
軽さは武器。
若さも武器(笑)
それをうんと言わせない
たゆまぬ努力が必要です・・・うん。
by イシム (2014-10-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。