SSブログ

東京JAZZ! [その他イベント]

ちょっと前になりますが
東京国際フォーラムで行われた
東京JAZZ』に行ってきました。
logo.jpg

臨時収入が入った奥様から
チケットの入った封筒を『はい』ってプレゼント。
ありがとう~!

会場に着くと
外まで音楽が鳴り響いています。
IMGP8981.jpg

IMGP9001.jpg

屋外ステージに人だかり。
各国のアーティストが次々に生演奏を繰り広げます。
IMGP8982.jpg

ホールの中の入り口。
IMGP8984.jpg

チケットです。
IMGP8985.jpg

場内にはNHKのナマ放送局が設置されていました。
IMGP8986.jpg

会場に入る前に
一杯!
帝国ホテルの出店です。
IMGP8988.jpg

ステージ。
2階席の最前列!
IMGP8993.jpgIMGP8994.jpgIMGP8996.jpg

演奏はもちろん撮影禁止。
ぼくが行った日は
JAGA JAZZIST
ミッシェルカミロ上原ひろみ
ランディブレッカーマイクスターン小曽根真
の3組の演奏。

なかでも
ピアノ連弾のミッシェルカミロと上原ひろみは圧巻でした。
運指の速さはともかく頭の中がどうなっているのか。
変則、変拍子キメキメのありえない即興演奏に
あまりにもすごすぎて涙が出てきました・・・。

あっという間の3時間。
満喫した後は外に出てしばしゆっくり
屋外ステージ鑑賞。
IMGP9000.jpg

実はステージ裏から見るのが
一番ゆったり見れるんです(笑)
IMGP9011.jpg

分別も完璧。
さすがニッポンです。
IMGP9009.jpg

もめまくってる朝日新聞本社前を通って帰ります。
プラカードや街宣車がいるのかな?って思ってたのですが
全然おだやかでした。
IMGP9012.jpg

ぜいたくな一日でした♪
タグ:東京JAZZ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。