SSブログ

蒔絵のスペシャライズド♪ [バイク]

久しぶりの自転車ネタ。
自転車通勤の途中で珍しいバイク発見。
すごく渋いバイクなので
ちょっと撮影させてもらいました。
IMGP8965.jpg

全体がこれ。
tokyobig720.jpg

日本の蒔絵を再現したのか
ものすごく渋い!
IMGP8966.jpg

バイクのメーカー名も
specializedじゃなくてスペシャライズドとカタカナ表記なんです。
09lagstertokyotop.jpg

街中でもなかなか目を引きました!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

Rchoose19

確かに渋いですね~(^O^)
by Rchoose19 (2014-08-28 06:09) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
和のテイストを持ち込んだってのが
なかなか斬新です!

by イシム (2014-08-28 12:23) 

matsui

これはNiceですね。
日本の漆伝統技法を使うとは。

by matsui (2014-08-29 06:46) 

イシム

matsuiさん、こんにちは。
コンセプトとしては斬新ですよね!
本物の漆使ってたらすごいです・・・(笑)
by イシム (2014-08-29 09:12) 

けん

いきなりこんなコメントで申し訳ございません。
足首靭帯損傷で調べたらたどり着いて記事を読ませて頂いたのですが、あの怪我後の足首の状態はいかがですか?私も今足首の靭帯部分断裂をしてしまって再発を繰り返してしまって。。
リハビリはどちらでなさったのでしょうか?もし宜しければケア等教えて頂けたら幸いです。
by けん (2014-09-04 04:25) 

イシム

けんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
(足立区のけんさんですか?もし違ってたらすみません・・・)
右足の靭帯ですが今は普通に走れるまでに復活してます。

怪我直後(特に歩くとき)にはクロス状に巻く足首保護サポーターをつけて足首を曲げないようにとにかく無理をしないように安静につとめました。
ぼくが使用したサポーターはマジックテープで留めるタイプのものです。(整形外科で処方してもらえます)
幸い自転車通勤だったので電車や徒歩よりも足首への負担は少なかったようです。
腫れが引くまではリハビリは厳禁でした。
治療は塗るタイプのロキソニンで一日何度か擦り込みました。
数週間でリハビリのOKが出たあとは電気治療です。
名前が分からないのですが患部に電極を吸盤で貼ってピリピリするやつと棒の先から何かが出ているのを当てる2タイプを行いました。
自宅近くに電気治療リハビリの出来る整形外科があったので
そこに週2~3回通いました。

もしわからないことありましたらコメントください。
お大事にされて早く治ることをお祈りします。

by イシム (2014-09-04 13:07) 

けん

お返事ありがとうございます。
すみません足立区のけんではございませんm(__)m
詳しくご丁寧にありがとうございます。
自分は一回部分断裂したあと安静にせず固定もしなかったのがわるかったの知れません。。
by けん (2014-09-15 02:21) 

イシム

けんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご無事に完治されますように・・・。
by イシム (2014-09-22 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。