SSブログ

夜道の安全のために [自転車通勤]

先日、
毎日の自転車通勤用に買ったグッズがこれ。
クマ鈴です。
IMGP7271.jpg

昼間はともかく
夜道はやっぱり歩行者との接触が怖いですものね。
やむを得ず歩道を走るときや
細い路地を通るときなどは
このカランカランという音色が響きます。

音で結構目立っちゃうんですが
自分の存在をアピールするのって大切ですものね!
おススメ!

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

のっぽさん

最初、本当に熊よけかと思っちゃいました(笑)
by のっぽさん (2014-06-23 13:00) 

イシム

のっぽさん、こんにちは。
山道ではトレイルランナーや登山者、
そしてクマに対しても(笑)
この鈴は威力を発揮します。
街中でも役に立つとは思いませんでした♪
by イシム (2014-06-23 14:42) 

ももんが

札幌の街中でも付けている人をよく見かけます。
もっともこちらでは近所で本当に熊が出るんですけどね(笑)
by ももんが (2014-06-23 21:34) 

hayazou2002

ベル替わりにも良いと思います。
河川敷とかでも自転車、音しないので
歩行者に気が付いてもらえません。。
by hayazou2002 (2014-06-23 22:44) 

teruteru

私も類似品を使ってます。
市街地走行では歩行者に存在を知らせるため、
北海道在住中は「熊が出没しました」の看板地帯を走行するため。
by teruteru (2014-06-24 22:25) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
街中でもつけてるのって
北海道は安全意識が高いですね!
こちらではまだ街中で見かけません・・・。
by イシム (2014-06-25 14:36) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
河川敷では効果的ですね。
ランナーは突然折り返したりするので結構危険です。
でもヘッドフォン付けてる人も多いな~。
by イシム (2014-06-25 14:38) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
クマが出没しましたって看板、
怖すぎる~。
クマって走るのも相当速いらしいですね。
by イシム (2014-06-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUUNTO AMBIT2娘の歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。