SSブログ

世界地図 [子供]

中学に入学した長男、
新たに始まった社会で世界地図の宿題です。
世界の国を白地図に色塗りしてるところ。
見ていた娘も我慢できずにお手伝い♪
IMGP7137.jpg

地図帳ではなくて
地球儀で調べさせたんですが、
より立体的に感覚で覚えることができるかなって思います。

入学後は色々と新しい環境に
戸惑っていた息子ですが、
ようやく軌道に乗りつつあります。
がんばれ~。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

Rchoose19

地球儀も私たちのころとは国の数が違うんですよねぇ・・。
沢山の国を覚えなきゃいけないから、
大変だわぁ~~♪
by Rchoose19 (2014-06-12 07:40) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
国の数も国境も
僕らのころと違いますものね!
まずソ連とか知りませんから(笑)
by イシム (2014-06-12 13:28) 

ももんが

地球儀はいいですね。
うちも買おうかな〜。
息子さんの部活はどうですか?
うちの子は陸上部に入ってスパイクシューズや各種バッグなどで既に2万円くらい飛んでいます(泣)
by ももんが (2014-06-12 22:17) 

Rick

地球儀イイと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=pXv63Q18HMg
by Rick (2014-06-13 13:57) 

soraneko

平面地図だと位置関係や面積比率を誤解してしまいますものね。
今の子供たちは、今後より広い世界の人と関わりながら生きていかなければいけませんものね。
by soraneko (2014-06-13 21:22) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
地球儀コンパクトなのが一つあるといいですね。
部活はテニスに入りました。
こちらもラケットやシューズでかなりの金額がトンでいっちゃいました・・・。

by イシム (2014-06-14 21:46) 

イシム

リクちゃん、こんにちは。
この人最近見ないね〜。
うちのは内照式でコードがぶらぶらしてるんで
この動きは再現できないんですよ。(笑)

by イシム (2014-06-14 21:54) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
この球体を平面に起こそうとした
昔の人の努力って感心します。
そして日本が決して世界の中心じゃないってことも
地球儀だとわかりますよね〜。
by イシム (2014-06-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の新体操父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。