SSブログ

レフティリセットやりました [バイク]

ぼくの愛車FLASHのフロントフォーク
片持ちのレフティなんですが、ずっと使い続けていると
だんだんとストローク量が短くなってきて前につんのめったようになるんです。
なのでたまにリセットが必要。
以前書いた日記はこちら⇒クリック

まずは赤いリバウンド調整ダイヤルを外します。
IMGP6348.jpg

そして青いサスレバーを外します。
IMGP6347.jpg

そうそう、
サスのエアーは抜いておいてくださいね。

シマノのBB外し工具で
上部のパーツを外すと
IMGP6346.jpg
IMGP6345.jpg

中からニョーって
サスのカートリッジの頭が出てくるんです。
IMGP6342.jpg

半割のパーツと
IMGP6344.jpg

樹脂のパーツを外して
IMGP6343.jpg

あとはフリーになったサスペンションを
スコーン!スコーン!
と上下に動かしてあげます。
すると縮んでいたサスが少しづつせりあがってきます。
自分にあった適正な位置まで来たら
(ぼくはサス長70mm)
逆の手順で戻してあげます。

10分くらいでできますので
レフティお持ちの方は
(※自己責任のもとで)是非やってみてください♪



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。