SSブログ

日本橋『玉ゐ』で穴子ランチ [食]

先日、
奥様とお昼に待ち合わせて
日本橋の穴子専門店『玉ゐ』にランチを食べに行ってきました。

場所はこちら。


昭和28年に出来たという
この趣のある日本家屋。
s-IMGP5707.jpg

最初は酒屋だったそうです。
s-IMGP5709.jpg

11:30にはもう行列。
メニュー看板です。
s-IMGP5710.jpg

店内に入ると
うーん、いい雰囲気!
s-IMGP5716.jpg

こういう案内も
書かれていました。
s-IMGP5711.jpg

僕が頼んだのは
穴子の箱めし 中箱:2950円
奥様は箱めし 小箱:1750円
それぞれ穴子だし汁:200円を付けてもらいました。
ご飯大盛りも無料!
s-IMGP5718.jpg

穴子は2枚入っていて
焼き穴子と煮穴子を選べます。
ぼくはミックスにしてもらいました。
s-IMGP5719.jpg

最後に少し残して
鉄瓶の汁を注いで
お茶漬けにします。
s-IMGP5723.jpg

雰囲気も味も大満足!
また是非来たいお店です!!
あなご酒なんてメニューにあったので、夜も気になる・・・(笑)

帰りに
日本橋高島屋に寄ったら
『浅田真央 23年間の軌跡』というイベントをやっていました。
s-IMGP5705.jpg

時間が無くて行けなかったんですが、
メダルや衣装なども展示され、
結構大々的にやっているようです。
s-IMGP5706.jpg

入場無料です!
title_asada.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

のっぽさん

おつですね!
by のっぽさん (2014-04-21 08:34) 

イシム

のっぽさん、こんにちは。
なかなかおつなお店でした♪
by イシム (2014-04-21 16:58) 

こんちゃん

こちらでははじめましてになりますでしょうか?!
たまゐさん、良いですよね!
しかも本店!
お江戸版ひつまぶしみたいな!

自分は好み的にいつも焼きのみです!
ここで夜ゆっくり呑んでみたいなぁなんて
思ったりします。
by こんちゃん (2014-04-23 00:18) 

イシム

こんちゃん、こんにちは。
この美味さは癖になります!
by イシム (2014-04-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オバマさん対策C&Cカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。