SSブログ

八重洲富士屋ホテル閉館 [自転車通勤]

うちの両親も昨年お世話になった
八重洲富士屋ホテル
logo.jpg

通勤途中にふと見たら、
ホテルの周りに白い仮囲いが建てられ、
入口が閉まっているようだったので・・・
IMGP5577.jpg

夜、寄ってみました。
IMGP5529.jpg

あれ・・・
営業終了の案内が貼られていました。
IMGP5530.jpg

富士屋ホテルHPより
八重洲富士屋ホテルは2014年3月31日をもちまして営業を終了いたしました。長年にわたりご愛顧いただき。ありがとうございました。 なお、日本料理レストラン「霞ヶ関 別亭桂」(霞ヶ関弁護士会館地下1階)ならびに富士屋ホテルチェーンの他のホテルは変わらず営業いたします。 今後とも富士屋ホテルチェーンを宜しくお願い申し上げます。

ここは東京駅からのアクセスの良さと
この近辺のホテルにはない手ごろな価格もあって
稼働率90%!だったそうですが
住友不動産に売却されてオフィスビルになるとのことです。

再開発が続く街東京・・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Rchoose19

うちの会社の設備も今、ここに全撤去に入ってます。
by Rchoose19 (2014-04-11 21:32) 

イシム

Rchooseさん、こんにちは。
関わっていらっしゃったんですね。
370室以上もあって大変そうですね〜!
by イシム (2014-04-12 09:33) 

元従業員

3月31日11時でクローズしたホテルのその後を見ました。
懐かしいホテルの1階が白いもので覆われている姿を、
感慨深く見ました。

私は閉館してから一度も行ってないのですが、明日にでも
行ってみようと思います。いろいろな思い出のある元職場を
見たいと思います。

末筆ながら、八重洲富士屋ホテルへのご愛顧をありがとう
ございました。
by 元従業員 (2014-04-25 20:08) 

イシム

元従業員さん、コメントありがとうございます。
八重洲の顔が一つ無くなってしまうことに
とても寂しい思いがします。
本当にお世話になりました。
by イシム (2014-04-26 21:47) 

元従業員

イシム様、コメントへのお返事ありがとうございました。

昨日、懐かしの八重洲に足を運びました。
沢山のお客様をお迎えし、お送りしましたロビーは覆いで塞がれ、見ることはできませんでしたが、従業員通用口は覆いがなく、ガラス越しに中を見ることができました。もう24日で完全撤退をした筈ですので、国際興業や富士屋関係者は誰もいませんでしたが、ガラス越しに見えた通路の壁が異様に物悲しく感じられました。

イシム様のご両親もお泊りくださったとのこと、もしかしたら
お会いしていたかも知れません。
本当にありがとうございました。
どうか、八重洲富士屋ホテルでのご滞在の思い出を、懐かしく
思い出していただけますことを希望致しております。
by 元従業員 (2014-04-27 13:06) 

イシム

元従業員さん、コメントありがとうございます。
私もあれから通勤のたびに横を通りますが
案内看板がやはり寂しいです。
両親にすてきな思い出をいただきありがとうございました。
そして新たな環境でもがんばってください
by イシム (2014-04-29 20:30) 

元従業員

イシム様、激励のお言葉をありがとうございました。

3月31日の11時、最後のご宿泊のお客様方を全従業員が一列に
並び、ロビーでお見送りしましたが、普段はロビーには下りて来ないレストランの調理師も白衣姿で列に加わり、お客様方に
深々とご挨拶を致しました。

あのロビーをもう一度見たいと思っても、もう叶わぬ願いに
なりました。

私はちょくちょくは八重洲に出られませんので、またビルが
取り壊しにでもなりましたなら、お教えいただけましたなら
幸いです。

イシム様、本当にありがとうございました。
by 元従業員 (2014-05-01 23:58) 

イシム

元従業員さん、こんにちは。
最後のご挨拶、
本当に感極まるものだったでしょう。
また進展がありましたら
ブログにアップしたいと思います。

by イシム (2014-06-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の入学式皇居まわりでお昼休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。