SSブログ

京橋の再開発 [自転車通勤]

自転車通勤で見かける光景。
再開発で街がどんどんと変わっていっています。
以前ブログでアップした京橋もその一つ。

着手前
この高さの揃った統一感が好きでした。
m_IMGP1079.jpg

外壁に覆いが掛けられました
IMGP1408.jpg

あっというまに解体。
重要文化財の明治屋は補修工事に入ってます。
IMGP5259.jpg

どのような形で完成するのだろう。。。
それぞれのビルが主張するデザインになるのもいいですが
街の統一感というものも大切にして欲しいものです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

soraneko

次々と姿を変えて発展していく街が東京だという意見もありますが、あまりに節操もなく統一感もないビルが並ぶのも「無粋」だなと思います。
発展から取り残されて荒廃している地方都市に「昭和」の匂いが残っていてかえって趣があるというのも皮肉な事なのかもしれませんね。
by soraneko (2014-04-09 19:10) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
確かに地方都市の雑然とした姿が趣があるって皮肉ですね~。
過去に大きなスケールで計画的に見事に統一された街が
小さなバラバラの集合体のような都市になる姿って
なんだかとてももったいない気がします・・・。
by イシム (2014-04-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。