SSブログ

荒川サイクリングロードでマナーアップ [バイク]

先週末の土曜日に
荒川サイクリングロードへ繰り出しました。
すっかり暖かくなってきたからか?
ロード乗りの方々も結構走ってて盛況でした。

すると何やらのぼりを掲げてる一団が。
100.jpg

自転車乗りを止めて
マナーアップの啓蒙活動をしていました。
101.jpg

そこでもらったちらしがこちら。
108.jpg

裏面。
109.jpg

アップです。
110.jpg

あれ、以前と違って
速度規制の数字が入ってません。
111.jpg

ずいぶん昔にもらったチラシがこちら。
20km/hの規制がでかでかと載ってたんですが・・・。
m_PA240703-c9cad.jpg

当時のブログ(2009年です)

そういえば
サイクリングロードの路面からも
20の文字が
削り取られていました。
105.jpg

数字で縛るのではなく
お互いの意識でマナーアップを図ろうという意図だと思います。

そういえば
一番海側のこのスペース
自動の空気入れや休憩場所が整備されていたのですがなくなってました。
管理が大変だからかな??
103.jpg

心地よいサイクリングロード。
お互いマナーを守って楽しみたいものですネ!
107.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

jyuzo_

イシムさんがロードとは珍しいですね。
たまにはロードで、ムフフしましょ♡
by jyuzo_ (2014-03-31 15:53) 

イシム

jyuzoさん、こんにちは。
珍しいでしょ♪
天気のいい、そして風のない日は
ロードに勝るものはありませんよね!
ムフフご一緒しましょう~(笑)
by イシム (2014-03-31 16:41) 

soraneko

とにかくサイクリングロードを生かすも殺すも我々サイクリスタのマナーにかかっていますから、ベテランの方ほど規範になるように行動しなければいけないのだと思います。

僕の場合とにかく目立つ上に、「どすこいライダー」だと名指しされることも少なくないので(苦笑)、走行マナーは今まで以上に気を使っています。
by soraneko (2014-04-01 20:45) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
規範になることって難しいですよね♪
一瞬ですれ違ったりするサイクリスト。
ハンドサインや適切なスピードなど
常に見られているという意識が大切ですね!
by イシム (2014-04-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。