SSブログ

サイパンへ行ってきました その1 [自転車イベント]

今回で5回目の参加となる
サイパンで行われたHell of Marianas
今年も行ってきました!

サイパン島を一周するコースはこちら。
HOM_MAP_2013_web.jpg

今年はスタート地点が変更になり、
今までのオフィシャルホテルだったPICから
ずっと北にあるマリアナリゾート&スパ前となりました。
これが去年より後半ガッツリ足に来るコースなんです・・・。

出発は12月5日の夜のデルタ便。
IMGP3116.jpg
IMGP3118.jpg

5回連続でご一緒させていただいただいすけさん。
IMGP3119.jpg

行くぜ相棒!
IMGP3132.jpg

夜飯をかき込んで、
IMGP3142.jpg

搭乗口に向かうと
今回の目玉。優勝候補KAZUさんが待っててくれました!
IMGP3143.jpg

機内はエコノミーのはずでしたが
空席があったからかビジネスクラスに格上げ。
生まれて初めて!
最初にはシャンパンがふるまわれます。
IMGP3147.jpg

メニューです。
肉メインで選びました。
IMGP3152.jpg

かわいらしい塩+コショウの入れ物
IMGP3154.jpg

がっつりミラーライト!
毎年飲んでるトマトジュースは今回はなし。
IMGP3156.jpg

ビジネスクラスをすっかり堪能して
3時間強のフライトでサイパン島へ到着です。
IMGP3159.jpg

相変わらず殺風景な空港です(笑)
IMGP3162.jpg

ここでトラブル。
空港で受け取ったホテルのチケットを紛失・・・。
朝2:00近いというのに早速皆さんご迷惑をおかけしました[げっそり]
IMGP3166.jpg

今回初めて訪れるホテル
マリアナリゾート&スパ
部屋が広~い!
IMGP3172.jpgIMGP3170.jpg

明日の試走に備えて
夜のうちにバイクを組立てます。
IMGP3176.jpg
レフティを外さなくて入るケースないものかな??

朝!
来ました!この青い空!!
ベランダから見える光景なんです。
表彰式会場の設営が始まっていました。
IMGP3179.jpg

朝はバイキング。メニューたっぷり!
IMGP3182.jpg

この4人と今回は同行します。
Kanoさん、だいすけさん、KOTAKAさん、KAZUさん。
珍道中の予感・・・(笑)
IMGP3189.jpg

ホテルで用意してくれた
タイヤに空気を入れるポンプ。
これどう見ても入りませんよね?
IMGP3190.jpg

案の定
人力でヘイコラ入れることに(笑)
IMGP3191.jpg

そして楽しみだった試走へGO!
IMGP3196.jpg
IMGP3201.jpg

本当に気持ちがいい!
IMGP3204.jpg

コマンドポストです。
IMGP3211.jpg
IMGP3213.jpg

少し北上したところには
IMGP3217.jpg

バンザイクリフ。
IMGP3220.jpg
IMGP3224.jpg

試走は続く。
IMGP3229.jpg

スーサイドクリフへ。
IMGP3244.jpg

ここがぼくがサイパンで一番好きな場所
IMGP3257.jpg

ロシア人の一行が
話しかけてきました。
IMGP3260.jpg

佐世保に孫がいるというおばあちゃん。
IMGP3259.jpg

絶景です・・・。
IMGP3261.jpg

お昼は
金八レストランへ。
IMGP3276.jpg

これすごいでしょ。
胴体がもぎ取られた状態ででてきたさんま定食(笑)
IMGP3278.jpg
IMGP3279.jpg

去年、海中に落ちた僕のカメラを
拾い上げてくれた人に会いに行ったのですが不在。
IMGP3284.jpg

この腕輪は
サイパンから東日本大震災へのカンパです。
IMGP3287.jpg

一路南下して
IMGP3290.jpg

去年までの定宿PICへ。
IMGP3293.jpg

ココのホテルはプールが充実してるんです。
家族連れなどはホント楽しめますよ。
IMGP3294.jpg

帰りにKanoさん、
パンクです・・・。
IMGP3305.jpg

マリアナリゾートに戻ると
明日のHOMのエントリー。
IMGP3311.jpgIMGP3313.jpgIMGP3310.jpg

今回の景品。
渋いTシャツにボトル。
IMGP3318.jpgIMGP3319.jpgIMGP3320.jpg

夜はふけて
IMGP3322.jpg

ディナー!
IMGP3327.jpg

1パイだけ頂きました。
凄い泡の少なさ!(笑)
IMGP3328.jpg

そして明日は
ヘルオブマリアナ本番です!

つづく・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

soraneko

もう5回目なんですね。
時の流れは速いですねというより、継続は力ですね。
by soraneko (2013-12-18 21:21) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
そうなんです、いつの間にかの5回目チャレンジ。
もちろん、来年も行きますよ〜!
by イシム (2013-12-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。