SSブログ

キッザニア初体験♪ [家族]

豊洲のららぽーとの中にあるキッザニア東京
子供たちはもう何度も行っているベテランなんですが
ぼくはまだ未体験。

というわけで行ってきました!
場所はこちら。


ここは
子供たちが社会の仕組みの一端を知ることが出来るテーマパーク。
完全予約の1日2回の入れ替え制で約6時間たっぷりと満喫できます。
僕たちが行ったのは午後の部の15:00~21:00。

街並みもリアルです!
IMGP2760.jpg

これは警察署
IMGP2763.jpg

病院をのぞくと赤ちゃんが(笑)
IMGP2767.jpg

パイロットはちゃんと飛行機の中に入って行います。
コックピットまで再現されているんですよ。
IMGP2768.jpg

娘は最初は救急救命士に。
仕事の申し込みも自分でやります。
ジョンソン&ジョンソンが提供しているブースです。
IMGP2769.jpg

AEDなどの講習をしっかり受けたら救急車で町にGO!
本当の救急救命講習と全く同じ流れでマネキンを助けます。
これはリアル!
IMGP2791.jpg

仕事が終わるとお給料♪
貨幣はこの町で流通しているキッゾ。
仕事ごとに報酬は違いますが今回は8キッゾをいただきました。
IMGP2795.jpg

一方、息子はゼネコン社員。
IMGP2772.jpg

大林組のユニフォームです。
レクチャーをうけて役割分担をします。
IMGP2778.jpg

タワークレーンのオペレーターになりました。
これで東京スカイツリーを組み立てます。
IMGP2780.jpg

キッザニアでのポイントは
いかに効率よく回るかってのが肝心。
ディズニーのファストパスのようなものもあるんですが
予約できるのは1職種だけ。
しっかり働いた後に次の予約をするという仕組みです。

うちの子供たちが体験した職業は、
時計台でのダンサー
IMGP2803.jpg

大和証券
IMGP2813.jpg

ファッションモデル
IMGP2822.jpg

裁判官
IMGP2825.jpg

マジシャン
IMGP2836.jpg

掃除婦にふんして最後のパレード
IMGP2858.jpg

夕食は施設内のモスバーガーで
キッザニア限定バーガーです。美味!!
IMGP2815.jpg

たっぷり6時間をたのしみました♪
外に出るとイルミネーション。
IMGP2861.jpg

しかし初キッザニア、疲れました・・・(笑)
子供たちにとっては最高の場所ですね!
ぼくが子どものころにこういう施設で体験していたら
また違った職業についていたかもしれません。

タグ:キッザニア
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

soraneko

確かに、職業に対するリアリティな体験できれば、将来の進路に対しての良い指針になりますね。
僕が子供のころの将来の職業の希望は(夢ではなく)、身近な体験から「タクシーの運転手」と「駄菓子屋のオジサン」でしたからねぇ(苦笑)。

それにしても「ファッションモデル」の御嬢さん物凄く可愛です!。
by soraneko (2013-11-13 06:18) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
広く経験させて将来への道しるべの
手助けになるといいですね。
ファッションモデルも
ドレスもあったりヒップホップ調の服もあったりで
観てる方も結構楽しめますよ♪
by イシム (2013-11-14 12:21) 

Rchoose19

私もそう思います♪
今の子供は遊ぶものや場所が沢山あって
羨ましいですよね~(^0^)/
キッザニアの大人版があるといいですね~♪
by Rchoose19 (2013-11-15 22:47) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
確かに大人版ほしい~!
転職用の体験パビリオンとか
結構需要あるかもですね(笑)

by イシム (2013-11-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。