SSブログ

chase完成までの道のり⑥ [バイク(パーツ)]

まだやってんの??
と言われそうなチェイスの組み立て。
前回ほぼ形になって走れるようにはなったのですが
まだ気になるところがいくつかあるんです。

その前に、
ミノウラの簡易スタンドを買いました。
フレームの後ろ三角にひっかけるだけなので簡単です。
IMGP1452.jpg

まずはブレーキ。
avidのエリクサーCR付けてたのですが、
去年の王滝以降パッドの戻りが悪くて
いまいちなのでJMA仲間のヒロシックスさんに譲っていただきました。
エリクサー9!
写真 3.jpg 
IMGP1441.jpg
IMGP1442.jpg

青いアジャストダイヤルの動きがブレーキレバーと連動していて
見た目もグッド!

左リヤです。
クロマグのグリップもゲットしました。
IMGP1454.jpg

右フロントレバーは残念ながらダイヤルが
グリップシフトと干渉です。
うーん、、トリガーシフトに戻すか・・・。
IMGP1460.jpg

ディスクも一緒に交換しました。
IMGP1453.jpg

重々しかったのが一気にやる気モードに(笑)
IMGP1451.jpg


スプロケはSRAMのPG-990 11-34です。
写真 4.jpg

このゴールドを愛車FLASHに付けて、
クロのPG-990をチェイスに移植です。
IMGP1449.jpg

フロントのスルーアクスルのクイックレバーの向きが合わないので
いったんダイヤル状の雌ねじを外して
取り付けなおしです。
IMGP1457.jpgIMGP1458.jpgIMGP1459.jpgIMGP1466.jpg

こんな感じです。
なかなかよくなってきました自己満足っ!!(笑)
IMGP1464.jpg

つづく・・・。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

soraneko

一つ一つの部品がキレイで、とてもカッコイイです!。
色々な部品の適合性を見ながら、自分の好みに仕上げていく作業はとても楽しいですね。
by soraneko (2013-09-06 20:55) 

イシム

soranekoさん、ありがとうございます。
ひとつひとつの部品やフレーム、
少しづつですが、本当に気に入ったもので作っていったので
愛着もひとしおです!
by イシム (2013-09-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。