SSブログ

靭帯やっちゃってから1か月半 [トラブル]

もう古い話になりますが
1.5か月前に
靭帯をやってしまいました・・・

しかも後ろから来た自転車に追突され、(こちらも自転車)
路上に思いっきり転倒。
ぶつけた当人(外国人でした)はこちらに激しくまくしたてて
逃げていきました。

その瞬間とその後しばらくは痛みも全然感じなかったのですが
半日経ったころからくるぶしに痛みと腫れ。
靴下ぬいだらギョっ!!
腫れまくってました。

病院の診断は靭帯損傷。
幸い骨には異常がなかったのでサポーターで固定です。
翌日には内出血が下がってきてひどい状態に・・・。
(閲覧注意でおねがいします)


























写真 1.jpg
写真 3.jpg
写真 2.jpg
写真 4.jpg


1か月は運動もろくにできる状態ではなかったので
エントリーしていたシマノバイカーズや
トレイルはもちろんキャンセル
伊豆の全日本MTB選手権はスタッフだというのに最終日は途中棄権(笑)
さんざんな1か月間でしたが
ついに復活!

まだ足首の可動域が狭いですが
無理しない程度に頑張ります!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

tsun

災難でしたね。
イシムさんは歩きですよね。
そのような自転車走行の輩が多いんでしょうね。
お大事に。
by tsun (2013-08-26 11:36) 

イシム

tsunさん、こんにちは。
僕は自転車だったんですよ~。
まさに暴走自転車に追突されたという状況です・・・
僕の42歳の夏を返せ~!!(笑)
by イシム (2013-08-26 12:57) 

soraneko

おいたわしや!、
お見舞い代わりにniceにポチしておきました。

しかし災難以外の何物でもないですね。
ぼくだったら絶対捕まえてぶん殴って・・・・・いないいけない。
直り際との事ですので、無理せずお大事に!。
by soraneko (2013-08-26 20:47) 

maki

うわわ痛そうだ~
でも、復活おめでとうございます。
でも、無理はせずにじっくりリハビリしてくださいね。

by maki (2013-08-26 21:22) 

機長

お久しぶりです。当て逃げとは酷いですな。競技中ではないので、傷害保険も医療保険も有責ですよ。しっかりと治療してください。お大事に。
by 機長 (2013-08-26 21:34) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
もう運動は出来るまで回復したのですが
夏の1か月半は長かった~(^_^;)
ストレスたまります!!
by イシム (2013-08-27 11:57) 

イシム

makiさん、こんにちは。
ヒルクライムでの見事な勝利おめでとうございます!!
お体にはくれぐれもお気を付け下さい♪
by イシム (2013-08-27 11:58) 

イシム

機長さん、お久しぶりです!!
治療もリハビリもほぼ終了。
あとはこの鬱憤をどこで晴らすかです(笑)
ぜひ一緒に走りましょう!!
by イシム (2013-08-27 11:59) 

hayazou2002

それは大変な災難でしたね。
早く治しての復活をお祈りしています。
by hayazou2002 (2013-08-28 07:18) 

Rchoose19

ありゃりゃ・・・><
痛そうですねぇ・・・・\(゜ロ\) (/ロ゜)/
ここ杉並区では自転車による歩行者死亡事故も起きてますよ。
お気を付け下さいませ。
って、遅いですね^^;。
お大事にしてください。
by Rchoose19 (2013-08-28 07:53) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
ほぼ復活状態です。
あとはリハビリでどこまで可動域を
元通りに戻せるかです・・・。
by イシム (2013-09-02 12:43) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
ここ最近は歩行者を巻き込んだ事故のニュースを良く聞きますね。
巻き込まれないように、
いや巻き込まないようにも
気をつけなくっちゃ!
by イシム (2013-09-02 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。