SSブログ

chase完成までの道のり④

牛歩状態のchaseですが、
今度はフォークにスターナットを挿入です。

使う道具はこれ。
6mm径のずん切りボルト(長さ300mm)にワッシャーとボルトを付けた手作り工具。
材料費300円くらい(笑)
IMGP1141.jpg

フォークにセットします
ボトム側に傷がつかないようにそこら辺にあったスペーサーをかまします。
IMGP1142.jpg

すこーしづつボルトを回して挿入していきます。
IMGP1143.jpg

あ、斜めに入り始めた~!
でも調整・調整。
ボトム側のワッシャーの位置をずらしてるのがわかりますか??
IMGP1150.jpg

上部の玉押しパーツを入れて。
IMGP1154.jpg

先日イントラ仲間のGENKIさんが経営するショップから購入した
クロマグのHifiステムを取り付けます。
IMGP1155.jpg

いい感じ!
IMGP1158.jpg

つづく。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

soraneko

ショップに頼んでしまえばあっという間なんですが、なんというか細部まで自分で手を入れると、愛着が湧いてきますよね。
この辺り「お金の問題じゃない」という所でしょうか。
まあ、トラブルが出た時は「自分の作業ミス」も含めて自己責任で、原因と対策が取れるのも、自分で組んだ良さかもしれません。

じれったいかもしれませんが、この試行錯誤するときが「至福の時間」とも言えますので、じっくり楽しんでください。
by soraneko (2013-07-16 18:59) 

masa

そろそろ ボチボチ 仕上がりますか~?(笑)
by masa (2013-07-20 05:30) 

なかたん

超絶小技、勉強になります!

今度活用させてもらいます!!!!
by なかたん (2013-07-22 18:32) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
愛着がわいてしまって
愛車FLASHよりいい場所に鎮座してます(笑)
至福の時間はじっくりと楽しもうと思います♪
by イシム (2013-07-22 22:09) 

イシム

masaさん、こんにちは。
今、シフターぽちりちゅう!
by イシム (2013-07-22 22:10) 

イシム

なかたんさん、こんにちは。
こちらこそ色々と勉強させてもらってます!!
by イシム (2013-07-22 22:10) 

teruteru

自分で組み立てると愛着もわくし構造も理解できるのでメンテスキルのアップにもなりますね。
完成を楽しみにしてます。
by teruteru (2013-07-23 20:34) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
ショップにまかせっきりよりも
愛着がわきますね~。
命を預けるものなので
肝心なところはショップの技術が必要かもしれませんが・・・。

by イシム (2013-07-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。