SSブログ

京橋の再開発 [ポタリング]

自転車通勤でいつも通る京橋界隈。
再開発がどんどん行われているんですが、
この風景が結構好き。
30m規制で建てられた建物の列。
明治屋の古~いビルも大切に残されています。
IMGP1079.jpg

手前のビル2棟が取り壊しの予定。
仮囲いが建てられ始めました。
無粋な設計にだけはしてほしくないものです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

soraneko

再開発したい気持ちは解るんですが、ご心配のような「変に凝ったデザイン」の建物が出来るのは確かに勘弁してほしいですよね。
by soraneko (2013-06-26 06:12) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
本当ですね。
奇をてらっていたとしても周りとの調和や
何かしら設計者のエゴだけで進まないような
力が働くといいのですが。
by イシム (2013-06-26 12:35) 

なかたん

建て直した方がお金が動くから、経済も動くのかもしれないけどね・・・・・外観はそのまま残して中身だけ近代化とか、そういうのもある意味クールだから、そういう残しかたもアリだと思うんだけどねぇ・・・・・
by なかたん (2013-06-27 11:43) 

イシム

なかたんさん、こんにちは。
確かに外見は古くても中身が最新ってのは
クールですよね。
その逆は最悪ですが・・・(笑)
体も中がボロボロってならないように気を付けようっと♪
by イシム (2013-06-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日chase完成までの道のり① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。