SSブログ

GW4日目 若洲海浜公園に行ってきました [家族]

GW4日目は東京湾の心地よい疲れとともに家族サービス。
若洲海浜公園に行ってきました。

場所はこちら。


小2の娘がチャレンジしたいっていうので
自転車で行ってみました。
IMGP0265.jpg

東京ゲートブリッジ開通に伴い
周囲の道路は随分と整備されています。
IMGP0270.jpg

若洲海浜公園には
支柱に鉄腕アトムの絵が描かれている風車がシンボルです。
IMGP0273.jpg

よく頑張ったね。お弁当♪
IMGP0290.jpg
IMGP0278.jpg

園内のサイクリングコースの先には
先日開通した東京ゲートブリッジが。
IMGP0294.jpg

歩けるとのことなので行ってみました。
昇降タワーで橋の上まで上がります。
IMGP0301.jpg
IMGP0302.jpg

橋の上はこんな感じ。
風が強い~。
IMGP0327.jpg

お、海の森だ。
東京オリンピックが開催されたらここがマウンテンバイクコースになります。
IMGP0313.jpg

スピーカーに
IMGP0311.jpg

非常電話。
IMGP0333.jpg

照明器具。
IMGP0348.jpg

ちょうど真ん中あたりです。
IMGP0334.jpg

一番高いところで海面まで61m。
絶景です。
IMGP0343.jpg

なぜか戻ってくることしかできない橋。
うーん、自転車でも通行できないし、展望しかできないって
設計思想がよくわからない・・・。
IMGP0337.jpg

おー!
IMGP0340.jpg

橋の説明です。
羽田に近いことから橋自体の高さを低く抑え、
船舶の航行のために桁を高く上げる必要性から
このような形になったそうです。
IMGP0344.jpg

満喫!
よし。帰りも自転車だよ♪
IMGP0355.jpg

子供の日は
家族サービスたっぷりの一日でした♪



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

hayazou2002

家族サービス私の場合
山登りでした。
by hayazou2002 (2013-05-09 21:16) 

soraneko

ここは建設中に「荒川センチュリーライド」のコースで立ち寄ったことが有りますが、出来上がったら自転車で渡れると思っていましたので、ガッガリですね。

by soraneko (2013-05-09 21:46) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
山登りいいですね!
自転車でヒルクライムですか?(笑)
by イシム (2013-05-09 22:28) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
せっかくのこの立派な橋。
自転車で通行させないって決めた瞬間が
どっかにあったんでしょうね。
本当に残念です。
by イシム (2013-05-09 22:34) 

tsun

お弁当が美味しそうです(^.^)
ビールなんか飲めたら最高だったでしょうね。
対岸にはTDLがあるんですねぇ、実はまだ行ったことないんです・・・。
by tsun (2013-05-10 15:14) 

イシム

tsunさん、こんにちは。
TDLはすぐ目と鼻の先です。
ビールは夜にガッツリ行きましたよ~(笑)
ぜひぜひ一度この公園お越しください。
お勧めです!
by イシム (2013-05-13 14:12) 

teruteru

ここを自転車で渡れないのが驚きです。
谷垣大臣にお願いしたいですね。
若洲公園は練習コースにするロード系ショップがあり、何度か走ったことがありますが、以前より家族連れが増えたように思えます。

良い週末でしたね。
by teruteru (2013-05-19 23:03) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
自転車を渡れないことにした設計を
恨みたいです~(笑)
本当に素晴らしい光景が広がってますから。
家族連れはものすごく増えました!
by イシム (2013-05-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。