SSブログ

丸の内KITTEに行ってきました♪ [ポタリング]

いよいよ2013年もGWに突入ですね!
僕はいつも通りの安・近・短で済まそうと思っています。

ところで先日オープンした
旧東京中央郵便局跡地に開業したKITTE
ちょっと覗きに行ってきました。

場所はこちら。


東京駅の周りは
ものすごい人だかり。
DSCF7381.jpg

KITTEは当時の外装を一部残したまま超高層ビルを背後に建て、
有名建築を保存する手法がとられています。
DSCF7380.jpg

DSCF7377.jpg

素晴らしい天気!
DSCF7375.jpg

時計も当時のまま
DSCF7374.jpg


ロゴはこんな感じです。
DSCF7364.jpg

DSCF7362.jpg

中に入ると
愕然・・・(;゜Д゜)!!
DSCF7353.jpg

ものすごい人です。
エスカレータ待ちの行列。
DSCF7355.jpg

この長蛇の列がエスカレータを待っている人たちなんです・・・。
DSCF7357.jpg

今回の目的は2階~3階にオープンした
東京大学と共同開設している
インターメディアテク
http://www.japandesign.ne.jp/station/articles/view/178

貴重な標本やはく製など東京大学が所有する学術研究財産を公開しているんです。
DSCF7360.jpg

先日、NHK番組のバクモンでも
『博士の愛したコレクション』
として取り上げられていました。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/prevtime/20130424.html
貴重な展示が数多く、見ごたえありますよ~。
しかも無料!

ぜひ中身をご紹介したかったんですが
残念ながら
当面の間は撮影禁止だそうです・・・。

外に出るとスカイバス!
DSCF7366.jpg

そして皇居までポタリングして来ました。
DSCF7387.jpg

さ、
貴重なGW。
大切に時間を使おう♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

teruteru

 KITTEはグルメスポットとしても注目を集めているようですが、それだけではないのですね。

 最後のお写真は13年型のTRAIL29erとお見受けしました。
自分は12年型TRAIL29erに乗ってます。
実は26inchにほとんど乗ったことは無いのですが、巡航スピードや段差の走破性など違いははっきりとわかるものでしょうか?
 雪道通勤用にいきなり29erデビューしたので26inchとの違いもわからず乗ってます。
ご自身の経験の範囲内で構わないのでご感想をお教えいただけると幸いです。
by teruteru (2013-05-19 23:22) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
kitteのレストランははまだまだ混んでいるのでもう少し落ち着いてからの方がよさそうです。

TRAILにお乗りなんですね!
26インチと29インチの差はやはり走破性です。
トレイルでもちょっとした段差でも差は感じます。
雪道などでは29の方が明らかに有利だと思いますよ♪
(雪道走ったことはありませんが・・・)
スピードはギヤ比によって違うのでセッティングしだいかと。
あとはサイズ。26でLに乗ってる僕ですが29ではMです。
是非ご一緒したいですね(*^_^*)

by イシム (2013-05-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。