SSブログ

今見たい映画 [家族]

コレ!
1985年に公開された
リターントゥオズ -Return to OZ-
Return-to-OZ-return-to-oz-31219337-1200-770.jpg

オリジナルのオズの魔法使いとは
イメージが全く異なるどろどろした暗い映像。
この雰囲気は癖になります。
Return-to-Oz4.jpg

y7IB3NLWuosxkbnqxgJZ4BmXo1_r1_500.jpg

ちょうどOZの続編が公開中ということもあり
eigakentei130301_main.jpg

ふと思い出して
ツタヤで探してたんですが無い・・・。
ネットで見てみると
なんとDVD化されてないんですね!

無いとわかるとなおさら見たくなっちゃいます。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ももんが

有名な作品なのにどんなお話か知りません・・・。
読んでみないといけませんね。
by ももんが (2013-04-15 22:38) 

tm

僕が『オズの魔法使い』を最初に読んだのは幼稚園の頃の絵本でしたが、その後、原作を高校時代に原書で読みました。そして、原作者による続編も大学時代に13作中12作まで読みました。Return to Oz はその後でロードショーを見たのですが、続編を読んでいたおかげで、続編のあちこちから要素を借りてきて作ったんだな、ということがすぐに分かりました。今回のディズニーのも、きっとそういう作りだろうな、と予想しています。
by tm (2013-04-17 06:47) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
僕も本は見たことはないんですよ。
ちっちゃなドロシーがホントかわいいです。
映画とわかってても本人は怖かっただろうな~(笑)
by イシム (2013-04-23 21:43) 

イシム

tmさん、こんにちは。
早々に原書で読まれたなんてすごい!
そんなに続編が出ていたことも初めて知りました。
今回のディズニーも見に行ったのですが
ずいぶんと明るい
現代風な解釈の映画になっていましたね♪
by イシム (2013-04-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。